Q&A

よくあるご質問

サポート内容はいつも同じですか?

当日のご希望によりサポートを実施いたします。その日のご希望をお伝えください。

産前・産後でなくても、家事支援をお願いできますか?

ご自宅での療養が必要な方も、安心してご利用いただけます。
まずはお気軽にご相談ください。

家事支援で準備するものはありますか?

特別ご用意いただくものはございません。
お客様の家にある一般的なお掃除道具、洗剤、調理器具、調味料やお出汁などをお借りして、日常的な家事の補助を行います。
また、専用洗剤・機材を持ち込み、プロの手法で行うハウスクリーニグとは異なりますのでご了承ください。

掃除と料理の両方をお願いできますか?

時間内で掃除も料理も承ります。
お気軽にご相談ください。

自費訪問とさいたま市の子育てヘルパーの違いはなんですか?

自費訪問は病児保育やお子様をお預かりしてのサポートが可能なため、ご家族様が息抜きや病院受診の外出が可能です。
子育て支援ヘルパーは親御様が育児に専念できるよう、主に家事代行、育児相談を行うものです。目的によって使い訳ができますのでいつでもご相談ください。

キャンセルや時間変更はできますか?

前日午後5時までにご連絡の場合、キャンセル料金はいただきません。
その時間を過ぎてのご連絡は、全額をキャンセル料として申し受けます。何卒ご了承のほどお願い申し上げます。

時間を延長したい場合、いくらくらいかかるのでしょうか?

15分につき+1,000円でご案内しております。

医療的な処置はできますか?

訪問看護師業務を行っていないのでお受けすることができません。